Our Policy

品質でお客様の期待を超えます

継続的に改善、提案を実施

品質でお客様の期待を超えます

サービス向上大会

sabis

 
年に一回、グループ企業が集結し各職場の5S活動と改善活動の発表・審査・表彰を行い、サービス向上についてモチベーションを高め、改めて「グループ理念」の再確認を行います。
*グループ理念=わたしたちは、本来のサービス業の原点に戻り、お客様のことをよく知り、その立場で考え、誠実にお応えします。


tlnkijun01

職場基準監査制度

年二回、職場基準監査委員が「安全・品質・改善・環境・5S ・モラル・教育」に基づいて作成された職場基準の各職場監査・審査を行い、グループ企業の品質向上に努めています。


kaizen

改善優良者表彰

年二回、改善事務局委員が毎月提出される改善事例の中から優良な改善事例を抽出し、社長をはじめ役員の前で発表・審査・表彰を行っております。


ピッキングトレーニング

hinshitsu

決められた場所から必要数を取り出すピッキング作業は簡単のようで、正確に継続することは難しいです。谷口運送は週一回、担当者が作業手順書通りにピッキングできているかを確認するために、作業者全員の前でピッキング作業を実施し、作業精度の維持を行っております。


ページ上部へ戻る